『クロノレガリア』をご利用いただきありがとうございます。

Ver.1.3から新たに追加される新ユニット「セシリア」と新要素「ギフト」についてご説明いたします。

■「セシリア」について

新要素「ギフト」を駆使して戦うユニット「セシリア」です。
セシリア専用カードは「ギフト」に関連するものが多く存在します。

※「セシリア」の解放について
「セシリア」のユニット解放条件は、
セシリア専用のカードを入手することで「セシリア」が解放がされます。
(セシリア専用のカードはR以上のカードとなります。)

※N(ノーマル)カードの共有について
セシリアとロッタはN(ノーマル)のカードを共有して使用することができます。
セシリアとロッタがパーティーにいる場合に、
おなじN(ノーマル)のカードをデッキに編集することができます。

■新要素「ギフト」について

「ギフト」はセシリア専用の新要素です。
マス上に「ギフト」を設置し、そのマスを踏んだ味方ユニットに対して「ギフト」が発動します。
※敵ユニットが自プレイヤーの「ギフト」を踏んだとしても、その「ギフト」は発動しません。

「ギフト」の最大設置数は敵味方の「ギフト」「トラップ」あわせて最大12個まで設置が可能です。
「ギフト」や「トラップ」が発動して数が減少すると、新しく「ギフト」を設置することができるようになります。

BREAKによる前進、レーン移動やマス移動によって「ギフト」のマスに移動した場合も「ギフト」を踏んだ扱いとなり、「ギフト」が発動します。
すでにユニットがいる場所に「ギフト」が設置された場合には「ギフト」は発動しませんので、注意が必要です。

■「ギフト」と「トラップ」の違い

「ギフト」は「トラップ」と異なり、「ギフト」の発動回数は基本3回となっていますので、一度「ギフト」が発動しても「ギフト」の回数が残っている限り、そのマスに「ギフト」が残り続けます。
再び自身のユニットが「ギフト」が設置されているマスに移動するたびに、「ギフト」の効果は発動します。
また、「ギフト」は相手からもどこのマスに設置されているのかを見ることができます。
相手に「ギフト」を設置された場合にはそのレーンを避けて別のレーンで戦うことも選択肢となります。

「ギフト」の力をうまく利用して味方ユニットを強化。戦闘を有利に進めていきましょう!

動画での説明もありますのでこちらも併せてご覧ください。

■新要素「ギフト」紹介動画

 

Ver.1.3から新ユニット「セシリア」と新要素「ギフト」が追加されました。

今までの戦いに新しい要素が追加された「クロノレガリアEX」をぜひ楽しんでください!

これからも、『クロノレガリア』をよろしくお願いいたします。