『クロノレガリア』をご利用いただきありがとうございます。

6月26日(水)7:00よりVer.1.1Cへのアップデートを実施いたします。
アップデート内容については以下となります。

■カードパラメータの変更
以下のカードのパラメータを変更いたします。

 

カード名 変更内容 調整

強肩の実
(ルカ)

消費MP:3→2

瞬きの射撃術
(ルカ)

消費MP:3→2
必殺の決意
(ルカ)
詠唱時間変更:6→3
犠牲の教書
(ロッタ)
効果変更:
HP20回復→HP30回復
デイズリングワンド
(ロッタ)
効果変更:
HP40回復→HP50回復
奉納の祈り
(ロッタ)
効果変更:
HP20回復→HP30回復
農学の実践
(ロッタ)
効果変更:
HP60回復→HP70回復
治癒の学び
(ロッタ)
効果変更:
HP40回復→HP50回復
盾の心構え
(ベルナリオ)
消費MP:2→1  ▲ 
溶練
(ベルナリオ)
消費MP:4→3
黄泉からの恋文
(ミーシャ)
効果変更:
30ダメージ→40ダメージ
強制解除
(ソーケン)
消費MP:7→9

■アビリティに関する変更
・【発奮】のHP回復量を変更いたします。

【発奮】のHP回復量:HP40回復→HP30回復

・経験値増加(小)(中)(大)の増加量を強化しました。
・経験値減少(小)(中)(大)の減少量を強化しました。

■バトルのシステムに関する変更
バトル開始時の初期MPを変更します。

初期MP:2→5

■クロノスランクに関する変更
敗北時のランクポイントの減少値を変更しました。

■カードパラメータ、アビリティの下方調整について
現在、全国対戦において、ベルナリオとソーケンの一部カードの勝率が開発チームの想定以上となっております。
・ベルナリオ
【発奮】はカードを多く使用したユニット同士の戦闘時、他のカード効果に比べて有利になることが多いため、高い勝率となっていると認識しています。
・ソーケン
魔法カード「強制解除」は多くの場面において有用で、非常に汎用性の高いカードであるため、高い勝率となっていると認識しています。
上記の認識を元に一部カードの高すぎる勝率を抑えるため、並びに多様性に満ちた環境を保つため、
カード効果の調整を行わせていただきます。

※旧バージョン「1.1B」とはマッチングが行われませんので、ご注意ください。
※動作中のバージョンは、タイトルとログイン画面で確認することができます。
※アップデートに伴い、頂上リプレイにつきましては6月26日(水)の更新はありません。
6月27日(木)のメンテナンス終了後から頂上リプレイが更新されます。
※Ver.1.1Bのリプレイをターミナルで閲覧することはできなくなりますので、ご注意ください。

これからも、プレイ環境にあわせたバランス調整を定期的に行う予定です。
実施内容が決まった際には、当記事と同様にお知らせ致します。

今後とも『クロノレガリア』をよろしくお願いいたします。