『クロノレガリア』をご利用いただきありがとうございます。

8月2日(金)7:00よりVer.1.2Aへのアップデートを実施いたします。
アップデート内容については以下となります。

■カードパラメータの変更

以下のカードパラメータを修正します。

カード名 変更内容 調整

障壁術
(ソーケン)

消費MP:2→3

万象還元術式
(ソーケン)

消費MP:4→5

施枷装置
(ソーケン)

消費MP:3→4

破棄された作戦
(ソーケン)

効果変更:
出撃中の敵全体を2マス戻す
→出撃中のランダムな敵1体を2マス戻す

時間の説得
(ソーケン)

詠唱カウント:3→9
効果変更:
出撃中の敵全体を5マス戻す
→出撃中のランダムな敵2体を5マス戻す

剛鉄鉱
(ベルナリオ)

消費MP:3→4

■不具合の修正

魔法カード「盾の心構え」の消費MPを正しい値に修正しました。
(消費MP2→消費MP1)

■カードパラメータの下方調整について

現在、全国対戦において「マスを戻す効果」と【裂傷】を併用したデッキが多数を占める環境となっています。
勝率において、開発チームの想定を越える結果となっており、同時にデッキ戦略がフィールドの膠着を狙うものであるため、
これまでの環境に比べ、引き分けが多発しております。

上記コンボに関して、戦況の変化が生まれづらく、さらに対策が難しいと認識しています。
該当カードのパラメータを見直し、コンボが成立しづらくなるよう調整させていただきます。

※旧バージョン「1.2」とはマッチングが行われませんので、ご注意ください。
※動作中のバージョンは、タイトルとログイン画面で確認することができます。
※アップデートに伴い、頂上リプレイにつきましては8月2日(金)の更新はありません。
8月3日(土)のメンテナンス終了後から頂上リプレイが更新されます。
※Ver.1.2のリプレイをターミナルで閲覧することはできなくなりますので、ご注意ください。
(個人リプレイの視聴もできなくなります。)

これからも、プレイ環境にあわせたバランス調整を行う予定です。
実施内容が決まった際には、当記事と同様にお知らせ致します。

今後とも『クロノレガリア』をよろしくお願いいたします。