10月10日(木)にクロノレガリアがVer.1.3にバージョンアップします!
Ver.1.3のバージョンアップ内容についてご紹介していきます。

■アップデート内容一覧

▼ゲーム機能

・新カード追加
・新ユニット「セシリア」追加
・メインストーリー4章を追加
・キャラストーリー「セシリア」を追加
・スコアシステムを追加しました。
・スコアランキングを追加しました。
・探索モードにDXを追加しました。
・カムバックスタンプを追加しました。
・ターミナルのメニューを変更しました。
・ノーマルミッションを追加しました。
・ランク査定を変更しました。
・一定のランクまで全国対戦以外でもランクポイントが増加するように変更しました。

▼バトルシステムの追加・変更

・新要素「クローン」、「ギフト」を追加
・新バトルアビリティ【剛撃】【恩寵】を追加
・【戦闘後】効果を追加

新たに追加されたアビリティやシステムについては別の記事で説明いたします。

▼「クローン」、【剛撃】、【恩寵】についてはこちら
記事:【Ver.1.3】バトル新要素解説

【新カード追加!】

Ver.1.3では新たに38枚のカードが追加されます!
追加されたカードは、ショップのカード召喚と
バトル終了後の報酬、どちらからも入手することが可能です。

※Ver.1.0~Ver.1.3のカードも報酬に含まれます。
※「Ver.1.2限定カード召喚」は10月9日(水)まで召喚することが可能です。

先行でVer.1.3で追加されるカード一覧を別の記事で公開しています。
▼Ver.1.3の追加カード一覧はこちら
記事:Ver.1.3 追加カード一覧

またカードショップにはVer.1.3限定召喚が追加されます。
限定召喚ではVer.1.3で新しく追加されたカードのみが召喚されます。
また、通常カード召喚ではVer.1.0~Ver.1.3のカードが含まれるようになります。
※召喚補助チケットで召喚できるカード召喚のラインナップは、通常カード召喚と同じとなります。

【新ユニット「セシリア」が追加!】

Ver.1.3から新ユニット「セシリア」が追加されました。
セシリアは新要素「ギフト」をレーン上に設置し、味方に恩恵を与えるユニットとなっています。
「ギフト」を設置して味方を強化、レーンを制圧して勝利を目指しましょう。

▼「セシリア」、「ギフト」についての記事はこちら
記事:新ユニット「セシリア」&新要素「ギフト」解説

【メインストーリー、キャラストーリーが追加!】

メインストーリー4章と「セシリア」のキャラストーリーが追加されます。
また、セシリアのユニット衣装も追加となっていますので、
ぜひ衣装を着替えさせてみてください。

【スコアシステム追加!】

Ver.1.3から新システム「スコアシステム」が追加されました。
ストーリー内のチュートリアルを除く各モードでプレイすると、リザルトでその対戦に応じた結果がスコアとして表示されます。

■ストーリー

ストーリーではスコアに応じて星を獲得することができます。
獲得した星の総数でミッションを達成することもできますので、ぜひストーリーをプレイしてみてください。

※Ver.1.3以降のプレイからリザルト時のスコアが記録、星を獲得することができます。

■スコアランキング

プレイヤーごとにプレイで獲得したスコアが累計スコアとして記録されます。
新たに追加されたスコアランキングでは累計スコアの値に応じて順位が決定されるので、スコアを貯めてスコアランキングの上位を目指しましょう。

【探索モードに探索DXが追加!】

探索モードに探索DXモードが追加されました。
探索DXモードでは1プレイに300CPを消費しますが、1度の探索モードのプレイで得られる封印石の量が、通常の探索でもらえる封印石の約5倍になります。
もらえるカードの枚数も3枚に増加していますので、プレイ後にもらえるカードでデッキを揃えつつ、封印石を貯めて欲しいカードをセレクト召喚でゲットしましょう。

▼探索モードや封印石の使い道についてはこちら
記事:探索モード&セレクト召喚の機能説明

【カムバックスタンプ追加!】

「カムバックスタンプ」が追加されました!

クロノレガリアのサテライトに30日間ログインしていない場合に、サテライトへのログイン時に、マイデータの中に「カムバックスタンプ」が追加されます。
カムバックスタンプはプレイするたびにスタンプを1つ獲得でき、獲得したスタンプの個数に応じて報酬をゲットすることができます。

「時の砂」はショップ内でPRカードとの交換に、
各種「封印石」はセレクト召喚で指定のカードと交換できる素材となります。
※セレクト召喚には追加で1クレジットが必要となります。

※カムバックスタンプのシートが受け取れるのは1ユーザーにつき1回となります。
※カムバックスタンプには終了期限はございません。
※チュートリアルではスタンプを獲得することはできません。

【ランク査定周りを変更】

■ランク査定の変更

各ランクでの勝利、敗北時のランクポイントの変動値を変更しました。
また、ランク差ボーナスについてもボーナスポイントを変更しました。

▼ランク査定変動値一覧についての記事はこちら
記事:Ver.1.3 ランクポイント変動値一覧表

■ランクⅧまで全国対戦以外でもランクポイントが増加

ランクⅧまではチュートリアル以外であればランクポイントが増加するように変更しました。
全国対戦以外でのランクポイントの増加値は、全国対戦のリザルト時に得られるランクポイントの半分となります。

※連勝ボーナス、強敵撃破ボーナスは加算されません。

【ターミナルメニューを変更】

ターミナルメニューに「スコアランキング」「イベントランキング」を追加しました。
「スコアランキング」は累計スコアを参照したランキングを表示します。
「イベントランキング」は過去のイベントのハイスコアランキングを表示します。

※地域、店内ランキングは全国ランキングを表示中にL、Rボタンを押すことで切り替えて表示、閲覧をすることができます。


※注意事項
旧バージョンとなるVer.1.2Cとはマッチングが行われませんのでご注意ください。
動作中のバージョンは、タイトル画面の左下で確認することができます。

新キャラ「セシリア」を加え、さらに面白くなった『クロノレガリアEX』をぜひゲームセンターでプレイしてみてください!

これからも『クロノレガリア』をよろしくお願いいたします。