7月24日(水)にクロノレガリアがVer.1.2にバージョンアップします!
Ver.1.2のバージョンアップ内容についてご紹介していきます。

■アップデート内容一覧

▼ゲーム機能

・新カード追加
・新ユニット「デスピナ」追加
・個人リプレイ機能追加
・メインストーリー3章を追加
・キャラストーリー「デスピナ」を追加
・ストーリーに「アナザーストーリー」を追加
・「探索モード」を追加
・カード召喚に「セレクト召喚」を追加
・カスタマイズアイテムに「城装飾」を追加
・カスタマイズに新商品を追加
・「ナビキャラ変更機能」を追加
・初期配布カードにPRカードとLEカードを追加しました。
・カードイラスト拡大機能を追加しました。
・新規登録後すぐにドロータイプが切り替えれるように変更(ランク制限を解放しました)
・クロノスランクの追加を行いました。
・ランク査定を変更しました。
・すべてのランクでランクの降格をしなくなりました。
・カードを長押しするとカードイラストが拡大表示できる機能を追加
・1日1回限定ターミナル召喚が2クレジット3枚に変更

▼バトルシステムの追加・変更

・レーンの数が5レーンから4レーンに変更
・ユニットに付与できるアビリティの数を最大4個までに変更
・新バトルアビリティ(全6種)を追加
・クリティカルの発生確率を変更
・クリティカルのダメージ上限を最大2倍から最大1.5倍に変更
・行動不能警告「アラート」を追加
・カード詳細に記載されるバトルアビリティの効果説明が表示されるように変更
・バトル画面のUIを改修
・初回エントリー演出を追加
・ダイレクトアタック演出を強化
・BREAK時の演出を強化

▼バトルシステムの追加・変更についてはこちら

記事:【Ver.1.2】バトルシステム追加・変更点

【新カード追加!】

Ver.1.2では新たに38枚のカードが追加されます!
追加されたカードは、ショップのカード召喚と
バトル終了後の報酬、どちらからも入手することが可能です。

※Ver.1.0~Ver.1.1のカードも報酬に含まれます。
※「Ver.1.1限定カード召喚」は終了しています。

先行でVer.1.2で追加されるカード一覧を別の記事で公開しています。

▼Ver.1.2の追加カード一覧はこちら

記事:Ver.1.2 追加カード一覧

またカードショップにはVer.1.2限定召喚が追加されます。
限定召喚ではVer.1.2で新しく追加されたカードのみが召喚されます。
また、通常カード召喚ではVer.1.0~Ver.1.2のカードが含まれるようになります。
※召喚補助チケットで召喚できるカード召喚のラインナップは、通常カード召喚と同じとなります。

【新ユニット「デスピナ」が追加!】

Ver.1.2から新ユニット「デスピナ」が追加されました。
デスピナは新要素「トラップ」を駆使して、相手を翻弄するユニットとなっています。
トラップで相手のユニットを迎え撃ちつつ、少しづつ有利な展開に対戦を進めていきましょう。

▼「デスピナ」、「トラップ」についての記事はこちら

記事:新ユニット「デスピナ」&新要素「トラップ」解説

【メインストーリー、キャラストーリーが追加!】

メインストーリー3章と「デスピナ」のキャラストーリーが追加されます。
また、デスピナのユニット衣装も追加となっていますので、
ぜひ衣装を着替えさせてみてください。

【探索モード&セレクト召喚追加!】

新モード「探索モード」とカード召喚に「セレクト召喚」が追加されました!

■探索モード
「探索モード」は様々なステージに挑戦する1人用モードです。
探索モードをプレイすることで新素材「封印石」を獲得できます。

■セレクト召喚
「セレクト召喚」はショップのカード召喚内にあります。
獲得した封印石と1クレジットを使用することで、好きなカードを選んで召喚することできます。
※エンチャントの指定はできません。

▼「探索モード」、「セレクト召喚」の詳細はこちら

記事:探索モード&セレクト召喚の機能紹介

【カスタマイズアイテムに新アイテムが続々追加!】

Ver.1.2では衣装だけでなく、城装飾が新たにカスタマイズに追加されます!
クロノスが座る椅子や旗、照明など細かい部分のカスタマイズが可能となっています!
城装飾との交換には新素材「次元の欠片」が必要となります。
ミッションやスタンプで手に入りますので、ぜひ集めてカスタマイズしましょう!

※画像の「マーヤの椅子」は後日追加されます。

【ランク査定の変更とランクの追加】

Ver.1.2ではランク査定の変更を行います。
また、ランクXXⅣ以降のランクを追加しています。
また、一度ランクが上がると下のランクに降格しないようにしました。

【PRカード交換機能追加!】

新素材「時の砂」を使用して、PRカードと交換ができるようになります。
過去のコラボカードや、PRカード交換でのみ入手できるカードが用意されています。
「時の砂」はミッションやスタンプなどで獲得することができます。

今回追加されるPRカード交換のラインナップはこちらから確認ができます。

▼PRカード交換の記事はこちら

記事:【7/24(水)追加】PRカード交換リスト

【個人リプレイ機能追加!】

ターミナルに個人リプレイ機能が追加されます。
全国対戦、店内対戦、フレンド戦後のリザルト画面上部に保存ボタンがあります。
保存ボタンを押すことにより個人リプレイが保存されます。

※注意事項
個人リプレイの保存件数は最大3件です。
3件の個人リプレイ保存中に新たに個人リプレイを保存すると最も古い個人リプレイが削除されます。
古いバージョンの個人リプレイはターミナルでの視聴ができなくなります。

【ナビキャラ変更機能追加!】

ホーム画面のマイデータから画面に表示されるナビキャラを変更することができます。
ナビキャラを選択して保存を押すと、設定が反映されます。
新たに追加された3人のナビキャラを設定して楽しんでいきましょう!

▼ナビキャラ変更の動画はこちら

【新規・復帰プレイヤーも遊びやすく!】

新規や復帰プレイヤーの方がより遊びやすくなりました!
・チュートリアルの改良!
・マニュアルドロー即開放!
今まではランク5になるまではマニュアルドローの開放ができませんでしたが、
Ver.1.2からはランク1の状態からマニュアルドローが選択できるようになります。
操作は難しくなるマニュアルドローですが、使いこなせるとより遊びやすくなるので、ぜひ練習してみましょう!

・初期所持カードにLEカードを追加!
初期配布カードにLEカード(エンチャントなし)を追加しました。
また、アレク、ルカ、ロッタ、ミーシャにはさらにPRカードを1枚ずつ追加しました。
※すでにプレイされている方にはVer.1.2の初回ログイン時に受け取ることができます。

■追加PRカード一覧

【クロレガ.NETがアップデート!】

クロレガ.NETの機能が拡張されます!
「ログインボーナス」や対戦履歴の拡張、一時保存&呼出機能など、その他にも様々な機能が拡張されています!

クロノレガリアをプレイした後はぜひクロレガ.NETで確認してみてください!

▼クロレガ.NET新機能紹介の記事はこちら

記事:【クロレガ.NET】バージョンアップのお知らせ

 

【カードイラスト拡大機能を追加】

デッキ編集画面でカードを長押しするとカードイラストが拡大表示できるようになりました。
同時にフレーバーテキストの確認もできるようになります。


下記の内容につきましては7月24日(水)から開催、追加予定となります。

【毎日1プレイ無料キャンペーン開催!】

7月24日(水)から9月3日(火)まで
「毎日1プレイ無料キャンペーン」が開催されます!
期間中は毎日、1つのAimeにつき、サテライトへの初回ログインの際に100CPがプレゼントされます。

夏休みのこのお得な期間に、新しくなった「クロノレガリアEX」をぜひプレイしましょう!

【期間限定イベント開催】

7月24日(水)から、期間限定イベント「恐怖の肝試し」が開催です。
詳しくは別記事にてイベントについて説明しておりますので、そちらの記事をご覧ください。

▼イベントの詳細はこちら

記事:【イベント】恐怖の肝試し 7/24より開催!

 

※注意事項
旧バージョンとなるVersion.1.1Cとはマッチングが行われませんのでご注意ください。
動作中のバージョンは、タイトル画面の左下で確認することができます。

新キャラデスピナを加え、さらに面白くなった『クロノレガリアEX』を
ぜひゲームセンターでプレイしてみてください!

これからも『クロノレガリア』をよろしくお願いいたします。